■■■講師  塚本 ひろ美■■■

     (写真はお楽しみに♪)
8月26日生まれ O型
東京に生まれ千葉に育つ

2010年2月に「ハーブ教室 fairy」を開校。
趣味:人を喜ばすこと
最近観た映画:「ダーリンは外国人」「タイタンの戦い」

***取得資格***
ハーブアドバイザー
ハーブメディカル
ハーブセラピスト
オルタナティブカウンセリング


 

■■■講師からのごあいさつ■■■

皆さん、こんにちは。初めまして。
 株式会社 川内美登子・植物代替療法研究所の経営する「心理&ハーブ教室 BELLE」銀座本校の
正規認定校である ハーブ教室「fairy」の講師 塚本 ひろ美です。
ハーブ教室「fairy」が開校したのは2010年です。
それまでは長く病院で医療事務をしていました。
子供が成人し、「何か自分にできることを・・・」と思っていた時に「心理とハーブ」という言葉に
惹かれ、すぐに銀座本校の体験レッスンに参加しました。
これがハーブの奥深さを知るキッカケだったんだと思います。
病院の仕事を続けながらのレッスンでしたたので、1コースづつゆっくりじっくりと進めていき、
最終的にはハーブ最上級のハーブセラピストコースを修了。セラピスト認定資格受験にも合格。
「ハーブセラピスト」として色々な方にハーブの魅力を伝えております。
また、ハーブ療法に必要なカウンセリング技術を学ぶ「オルタナティブカウンセリング」講座も修了。
「メンタルハーバリスト」の称号まで頂き、2009年には認定校として。そして、2010年には自分の
ハーブ教室「fairy」を開校いたしました。
     
子供達が自分の手から離れていき、この先どうしようかななんて考えていたのですが、ふとした
キッカケでハーブに出会い、第二の人生を歩み始めたことを嬉しく思います。
これからは、たくさんの方にハーブの魅力を広めていきたいです。

                      塚本 ひろ美





「心理&ハーブ教室BELLE」銀座本校認定のハーブ教室「fairy」では、
一般社団法人 オルタナティブセラピー協会認定の「メンタルハーバリスト」として、
「心と身体の美と健康にハーブ」をお伝えしています。

「メンタルハーバリスト」とは、「ハーブの心身への健康維持のための具体的な作用を習得する専門的な知識と、
ハーブ療法に必要な心理カウンセリング能力を有する専門家」であり、当協会独自の称号です。



 
 
 

 

inserted by FC2 system